ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染癥対策サイト > (新型コロナウイルス感染癥)県民の皆さまへのお願い

本文

(新型コロナウイルス感染癥)県民の皆さまへのお願い

(新型コロナウイルス感染癥)県民の皆さまへのお願い

 令和3年12月19日より、宮崎?東諸県圏域の感染狀況が「感染確認圏域(黃圏域)」から「感染未確認圏域(緑圏域)」に変更されました。また、県內の警報段階が「警報」から「持続的な警戒」に変更されました。

 ワクチン接種の進展や新たな治療薬の開発等により、重癥化リスクが低減するなど、患者像が変化しています。今後は、一定の感染規模であれば、一般醫療との両立を図りながら安定的な醫療提供が可能と見込まれています。このため、感染リスクを引き下げながら、社會経済活動の継続を可能とする新たな日常の実現を図っていく必要があります。

 以下は、宮崎県から県民の皆さまに対するお願いです。

要請內容について

1.會食時の「みやざきモデル」の推奨

 ?感染リスクの高まるような大人數、長時間での會食は控えてください。

 ?ひなた飲食店認証制度認証店を利用しましょう。

2.イベント開催における制限

 ※収容率と人數上限でどちらか小さい方を限度

 ?収容率:大聲あり50%以內、大聲なし100%以內

 ?人數上限:5,000人又は収容定員50%以內のいずれか大きい方

3.高齢者施設?障がい者施設の面會

 ?感染対策を徹底の上、人數を最小限でお願いします。

4.高齢者施設従事者等の會食

 ?高齢者、基礎疾患がある方、高齢者施設?障がい者施設?醫療機関従事者の方は、できるだけ身近な人とお願いします。

 

県外との往來?県外からの來県について

※現在は往來自粛および來県自粛の対象となる地域はありません。

 

基本的な感染防止対策のお願い

?マスクの適切な著用を!

 特に職場での休憩や食事の際に注意をお願いします。

?新しい生活様式の実踐を!

 こまめな換気や手洗い、手指消毒をお願いします。

?會食は「みやざきモデル」で!

 感染リスクの高まるような大人數、長時間での會食は控えてください。

?感染のご不安がある場合は、PCR検査の受検を!

 感染のご不安がある場合「PCR検査センター」を、県外から來県される場合「PCR検査サポート」をご活用ください。

?少しでも體調に異変がある場合は、すぐに身近な醫療機関の受診を!

 醫療機関では、癥狀のある方は積極的に新型コロナの検査を行います。

?ワクチン接種をぜひご検討ください。

 ワクチンに関する正しい情報を知った上で接種をご検討ください。


新型コロナウイルスについて
お知らせ
草蜢社区在线观看免费下载